うみイタチ飼育日記

自分のメモ感覚で使ってます。

ポケモンカードゲーム、楽しかったです。

12/9(日)に福岡にて行われたホウエンチャンピオンズリーグに参戦してきました。この大会は年に4回行われるホウエンリーグで、成績優秀者のみが招待され、参加することのできる大会です。なぜ僕がこのような大会に参加できたのか、その理由は6月に行われたホ…

1日だけスイレンになった男

久々の更新です。今回はめざめるパワー熊本主催ポケモン大会「Let's GO!めざ熊コミュニティデイズ」大会2日目のカードゲーム部門で使用したデッキを紹介します。余談ですけどこの大会名、僕が考えたんですよね。すごいでしょ。(どうでもいい)今回は、僕は今…

診断メーカーの理不尽に屈しなかった男

どうも福ちゃんです。今回はサークル内で行われた「診断メーカーダブルバトル大会」で使用した構築の紹介です。この大会は診断メーカーで出てきたポケモンのみを用いて対戦する大会で、【メガ枠】【威嚇枠】【猫騙し枠】【S操作枠】【有用枠】【その他枠】と…

妖テテフのキラキラリサイタルWithひょいひょいオンバーン(ポケモンカードシティリーグ福岡使用デッキ)

どうもお久しぶりです。今回は始めてのポケモンカード大型大会に出場してきました。とはいえここ数ヶ月僕はデュエル・マスターズをずっとやっていて、ポケモンカードのモチベーションが皆無でした。なので新しくカードを買わずに強いデッキを組もうと思い、…

殿堂レギュレーション ゲッコウガBREAK+フローゼルGL LV.X 無限蛙デッキ カイナシティカップ使用構築

どうもお久しぶりです。11/26に長崎県で行われた公認自主イベント「カイナシティカップ」に参加させていただきました。今回の大会はDPシリーズからSMシリーズまでのカードが使える「殿堂レギュレーション」を用いた大会で、普段のスタンダードレギュレーショ…

拳で抵抗する600族 (ジャラランガGX) in 第51回テラバルジム

またまた久々の投稿。今回は半年ぶりくらいにテラバルジムに参加させていただきました。友人がジャラランガとチルタリスのコンボを教えてくれたので、ノリでそれを採用したデッキで参戦しました。(池沼) ポケモン(16) ジャラコ 4 ジャランゴ 2 ジャラランガ …

19歳童貞、ビーズアートをするの巻

どうもお久しぶりです福ちゃんです。1ヶ月以上放置してました。 今回は最近自分がよくやっているアイロンビーズアートについて書きます。そもそもなぜビーズアートをすることになったのか、その理由は自分の所属しているサークルが行う学園祭のイベントでの…

ミミギガラシズクモ with K 〜第32回がにゅーオフ全敗回避達成構築〜

QRパーティはこちら→https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4478-9ADDどうも福ちゃんです。先日行われた第32回がにゅーオフでWCS部門に参加してきました。僕が前に参加したがにゅーオフでは、ダブルバトルでオニゴーリを用いるという池沼構築を使用し…

レジスチル単騎で逝くS4スペシャルレート ~めざ熊シングル61大会優勝構築~

どうも、福ちゃんです。5/16から始まったレーティングバトル シーズン4。今期のスペシャルレートはパーティの6匹の中から1匹を選出して戦う61シングルバトルですが、僕のパーティは6匹ではなく1匹のみで構築するいわゆる「単騎」でレーティングバトルを行い…

カエンジシBREAK+エンテイデッキ

サン&ムーンが出る前の大会で使用したデッキです。当時の大会では二回戦負けしたものの、フリー対戦を含めて九戦中七勝することができたのでなかなか強いと思います。今回はそのデッキにサン&ムーンのカードを組み込みました。 ポケモン 13 シシコ(XY2) 4 …