うみイタチ飼育日記

自分のメモ感覚で使ってます。

19歳童貞、ビーズアートをするの巻

どうもお久しぶりです福ちゃんです。1ヶ月以上放置してました。
今回は最近自分がよくやっているアイロンビーズアートについて書きます。そもそもなぜビーズアートをすることになったのか、その理由は自分の所属しているサークルが行う学園祭のイベントでの景品としてビーズアートを提供することになったからです。前々からビーズアートはやりたいとは思っていましたが、まさかここまで面白く楽しいものだとは思っておらず、一人で7個ほど作ってしまいましました。ビーズアート班(約10人)がいるのにもかかわらず…後輩君たち抜けがけしてごめんね。
せっかくなのでいくつか紹介します。

まずはアローラ地方の炎御三家のニャビー
f:id:fuku39san:20170711110127j:plain
この画像を見本にしながら制作
f:id:fuku39san:20170711110208j:plain
そしてアイロンで熱を加えて熱を冷ましたら完成!
f:id:fuku39san:20170711110410j:plain

続いてアローラ地方の伝説のポケモン ソルガレオ
僕の大好きなポケモンです。
f:id:fuku39san:20170711110547j:plain
f:id:fuku39san:20170711110603j:plain
f:id:fuku39san:20170711110716j:plain

おつぎはウルトラビーストマッシブーン
f:id:fuku39san:20170711110836j:plain
f:id:fuku39san:20170711110852j:plain
f:id:fuku39san:20170711110936j:plain
このマッシブーンは少し熱を加えすぎた影響で真ん中の目の部分が正方形にならず長方形になるくらい溶けてしまってます…熱の加えすぎには注意ですね。

とりあえず3つを並べる
f:id:fuku39san:20170711112411j:plain
この画像、ゲーフリの増田さんに見せたらちゃんと返信してくださって嬉しかったですね。いいねもたくさんきてびっくりしました。

リクエストで作ったエンニュート。実は手持ちの色では通常色が再現不可能だったのであえて色違いにしました
f:id:fuku39san:20170711112625p:plain
f:id:fuku39san:20170711112640j:plain

自分用に作ってしまったトゲデマル。しかもストラップ仕様。
f:id:fuku39san:20170711112828g:plain
f:id:fuku39san:20170711112739j:plain
このようにアクセサリーにするのもいいかもしれませんね。

ざーっと紹介しました。分かる人には分かるかもしれませんが若干オリジナルと色が違う点があります。単純に色が足りてません(笑)景品はしっかりしたものにしたいと思うので色を揃えて完成度を上げられるようにしていきます。

追記:別記事で作り方載せようとおもいます。素人作ですが興味のある方ご覧くださいませ。