うみイタチ飼育日記

自分のメモ感覚で使ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンカードゲーム、楽しかったです。

12/9(日)に福岡にて行われたホウエンチャンピオンズリーグに参戦してきました。この大会は年に4回行われるホウエンリーグで、成績優秀者のみが招待され、参加することのできる大会です。なぜ僕がこのような大会に参加できたのか、その理由は6月に行われたホ…

1日だけスイレンになった男

久々の更新です。今回はめざめるパワー熊本主催ポケモン大会「Let's GO!めざ熊コミュニティデイズ」大会2日目のカードゲーム部門で使用したデッキを紹介します。余談ですけどこの大会名、僕が考えたんですよね。すごいでしょ。(どうでもいい)今回は、僕は今…

診断メーカーの理不尽に屈しなかった男

どうも福ちゃんです。今回はサークル内で行われた「診断メーカーダブルバトル大会」で使用した構築の紹介です。この大会は診断メーカーで出てきたポケモンのみを用いて対戦する大会で、【メガ枠】【威嚇枠】【猫騙し枠】【S操作枠】【有用枠】【その他枠】と…

妖テテフのキラキラリサイタルWithひょいひょいオンバーン(ポケモンカードシティリーグ福岡使用デッキ)

どうもお久しぶりです。今回は始めてのポケモンカード大型大会に出場してきました。とはいえここ数ヶ月僕はデュエル・マスターズをずっとやっていて、ポケモンカードのモチベーションが皆無でした。なので新しくカードを買わずに強いデッキを組もうと思い、…