うみイタチ飼育日記

自分のメモ感覚で使ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

殿堂レギュレーション ゲッコウガBREAK+フローゼルGL LV.X 無限蛙デッキ カイナシティカップ使用構築

どうもお久しぶりです。11/26に長崎県で行われた公認自主イベント「カイナシティカップ」に参加させていただきました。今回の大会はDPシリーズからSMシリーズまでのカードが使える「殿堂レギュレーション」を用いた大会で、普段のスタンダードレギュレーショ…

拳で抵抗する600族 (ジャラランガGX) in 第51回テラバルジム

またまた久々の投稿。今回は半年ぶりくらいにテラバルジムに参加させていただきました。友人がジャラランガとチルタリスのコンボを教えてくれたので、ノリでそれを採用したデッキで参戦しました。(池沼) ポケモン(16) ジャラコ 4 ジャランゴ 2 ジャラランガ …

19歳童貞、ビーズアートをするの巻

どうもお久しぶりです福ちゃんです。1ヶ月以上放置してました。 今回は最近自分がよくやっているアイロンビーズアートについて書きます。そもそもなぜビーズアートをすることになったのか、その理由は自分の所属しているサークルが行う学園祭のイベントでの…

ミミギガラシズクモ with K 〜第32回がにゅーオフ全敗回避達成構築〜

QRパーティはこちら→https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4478-9ADDどうも福ちゃんです。先日行われた第32回がにゅーオフでWCS部門に参加してきました。僕が前に参加したがにゅーオフでは、ダブルバトルでオニゴーリを用いるという池沼構築を使用し…

レジスチル単騎で逝くS4スペシャルレート ~めざ熊シングル61大会優勝構築~

どうも、福ちゃんです。5/16から始まったレーティングバトル シーズン4。今期のスペシャルレートはパーティの6匹の中から1匹を選出して戦う61シングルバトルですが、僕のパーティは6匹ではなく1匹のみで構築するいわゆる「単騎」でレーティングバトルを行い…

カエンジシBREAK+エンテイデッキ

サン&ムーンが出る前の大会で使用したデッキです。当時の大会では二回戦負けしたものの、フリー対戦を含めて九戦中七勝することができたのでなかなか強いと思います。今回はそのデッキにサン&ムーンのカードを組み込みました。 ポケモン 13 シシコ(XY2) 4 …